Home > スポンサー広告 > 「株式会社ナノエッグ」が短期間で育毛が実感できる育毛剤を開発へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hagenken.blog7.fc2.com/tb.php/150-4bec2e59
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ

Home > スポンサー広告 > 「株式会社ナノエッグ」が短期間で育毛が実感できる育毛剤を開発へ

Home > 最新の育毛情報・ニュース > 「株式会社ナノエッグ」が短期間で育毛が実感できる育毛剤を開発へ

「株式会社ナノエッグ」が短期間で育毛が実感できる育毛剤を開発へ

薄毛の我々にとっては、夢のまた夢である、

短期間で発毛が実感できる「育毛剤」を開発している会社があるようです。



~以下、プレスリリース抜粋~

聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業、株式会社ナノエッグは、“毛髪径1.5倍以上、毛母細胞の休止期から育毛期への移行が使用開始から1ヶ月以内”という「確実な効果を実感できる育毛剤」の開発・製品化に取り組みます。



計画では、平成22年度に試作・モニター試験を実施、医薬部外品として育毛剤を製造、平成23年度にドラッグストアなどでの店頭発売を予定しています。



新「育毛剤」には、ナノエッグ社が独自に開発した特殊ジェル「ナノキューブ®」とナノカプセル化技術「ナノエッグ®」(薬効成分をナノ(10-9m)オーダーサイズのカプセル内にほぼ100%閉じ込めることができる技術)を応用します。



ナノキューブには、肌本来の自己治癒力「スキンホメオスタシス」のスイッチを入れる特徴があり、皮膚表皮細胞の基底細胞の増殖と分化を促進し皮膚の再生を促します。その作用を応用した化粧品にはシミ・シワの改善効果があることが実証されており、すでにナノエッグ社の「マリアンナ」シリーズをはじめ数社から製品化され、販売されています。



ナノエッグ社は、このナノキューブが皮膚の角化細胞だけでなく、毛母細胞の増殖を促進することを発見。さらにナノキューブは既存の育毛効果のある薬剤を、ナノレベルで包接できることも明らかとなりました。また、育毛効果のある薬剤をナノエッグ化し、ナノレベルサイズにすることで頭皮内への浸透を増強させることが可能となりました。



これらに基づき、ナノエッグ社は、同社のナノカプセル化技術を用い、育毛効果のある薬剤と毛母細胞を活性化させるナノキューブとの包接化合物を作り出せば、毛根経由での薬剤吸収率の向上が期待でき、自己治癒能を利用した毛根の賦活化ができると判断、研究を進めてきました。



本年3月、この研究が「独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO技術開発機構)の2008年度第二次補正「イノベーション推進事業(研究開発型ベンチャー技術開発助成事業)」の採択事業に選ばれ、NEDO技術開発機構から助成金を受けることが決まりました。これを機に、ナノエッグ社では育毛剤の製品化に向け本格的に活動を開始、研究員を増強し育毛剤開発チームを編成します。



育毛剤を含むスカルプケア市場は約500億円といわれています。育毛剤の使用者の多くは50代以上の男女で、高齢化に伴い、今後育毛剤に対するニーズはますます高まると予想されます。また、ストレス等により若年層でも薄毛に悩む人は増えており、育毛剤の潜在ニーズは拡大しているものと思われます。



一方、現在市販されている育毛剤は、育毛を実感するには半年以上の時間を要するという難点があります。ナノエッグ社の開発ポリシーは「大学の知を100%以上世の中に還元すること」であることから、先端技術を駆使して薄毛に悩む男女のQOL(生活の質)向上に貢献しようと決意しました。育毛剤の販売に関しては、発売から3年以内に市場の0.5%~2%の獲得を目指します。(プレスリリース抜粋) 




ついに、即効性のある夢の育毛剤が誕生するのでしょうか!?

今後のナノエッグ社から目が離せませんね。



 
 点滅矢印 楽天シャンプー売上部門 110週連続ランキング1位の育毛シャンプー!
 点滅矢印 今、注目度NO.1の育毛シャンプーとは?
 点滅矢印 育毛剤の比較ランキング
 点滅矢印 育毛シャンプー人気比較ランキング


 ココに最新の育毛情報があります!
         
点滅矢印 人気ブログランキング  育毛
点滅矢印 にほんブログ村 発毛・育毛





Bookmark・RSSリーダーに登録 点滅矢印 


Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hagenken.blog7.fc2.com/tb.php/150-4bec2e59
Listed below are links to weblogs that reference
「株式会社ナノエッグ」が短期間で育毛が実感できる育毛剤を開発へ from 育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ

Home > 最新の育毛情報・ニュース > 「株式会社ナノエッグ」が短期間で育毛が実感できる育毛剤を開発へ

効果のあった育毛アイテム
  • ポラリスNR-09
    ミノキシジルを15%も配合した、現役最強と噂される育毛剤。頭頂部はもちろん、生えにくいとされた生え際にまで効果を発揮して、AGA(男性脱毛症)を改善する。
    最強育毛剤ポラリスNR-9
    ポラリスNR-9の関連記事へ

  • ニナゾールシャンプー
    主成分「ケトコナゾール」には、AGA(男性型脱毛症)の原因となる男性ホルモン「DHT」の生成を抑制する働きがあることが判明。AGAに有効な育毛シャンプーとして注目されている。
    ニナゾールシャンプー
    ニナゾールシャンプーの関連記事へ

  • フィンペシア
    プロペシアと同じ成分フィナステリド1mgを含有した、世界でその発毛効果が認められているAGA(男性型脱毛症)治療薬。AGAの主原因である「ジヒドロテストステロン(DHT)」の働きを抑制。いわゆる若ハゲに有効な最終兵器。 フィンペシア
    フィンペシアの関連記事へ

  • L-リジン
    L-リジンは、近年の研究により薄毛や抜け毛の治療に有効であることが証明され、米国では特許を取得している。体内で生成できない必須アミノ酸の1つ。ミノキシジル系育毛剤を使っている方は同時に摂取する事が推奨されている。
    Lーリジン
    Lリジンの関連記事へ


Search


Access Ranking


Counter


Return to page top

レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。