Home > スポンサー広告 > 医学的に立証された育毛剤の使い方は「根気よく続けていくこと」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hagenken.blog7.fc2.com/tb.php/140-ff6e0c29
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ

Home > スポンサー広告 > 医学的に立証された育毛剤の使い方は「根気よく続けていくこと」

Home > 最新の育毛情報・ニュース > 医学的に立証された育毛剤の使い方は「根気よく続けていくこと」

医学的に立証された育毛剤の使い方は「根気よく続けていくこと」

男性にとって、深刻なのがうす毛の悩み。最近は20歳代~40歳代を中心に気にする人が増えているが、近年は医学的に立証された育毛剤も登場してきた。「いつまでも若々しくありたい」という願望をかなえるには、どういう使い方をしたらいいのだろうか。


若はげの諦めないブログ

男性用ヘアケア、2012年度には4700億円市場に


頭皮専門院の院長は「育毛治療は根気よく」と話す。うす毛を気にしている日本人男性は800万人とも、1000万人ともいわれる。20歳代後半の男性が婚活のために育毛治療を受けたり、「結婚式で娘に恥ずかしい思いをさせたくない」という父親もいる。


うす毛の悩みは、家族や親しい友人にもなかなか打ち明けられない。頭髪を清潔に保とうと熱心にシャンプーしたり、頭皮をたたいて刺激することで血行をよくしたり、ぬり薬に飲み薬…。こっそり、しかし前向きに努力している男性は増えている。


確かに、育毛剤などの男性用ヘアケア商品の市場規模は拡大している。矢野経済研究所の「ヘアマーケティング総監2008年版」によると、ヘアケア市場は06年度に4147億円だったが、07年度は前年比4.6%増の4338億円と右肩上がりの成長を続け、2012年度には4764億円を予測している。


「育毛治療は効果を実感できることが大事」

なかでも、最近注目度が増しているのが発毛剤や育毛剤。市場規模は07年度の推計で438億円、2012年予測では480億円を見込んでいる。


2005年の発売以降じわじわと認知度を高めてきた万有製薬の「プロペシア」はその代表格。世界60か国以上で発売されている唯一の「飲む育毛剤」であり、購入時に医師の処方箋が必要になるにもかかわらず、いまでは年間100億円以上を売り上げる。


「プロペシア」は、うす毛の主な原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の産生を抑えるなど、効果が医学的に立証されている数少ない育毛剤だ。1日1回の服用で、7割以上の人に改善効果がみられた。


一方、発売から10年、育毛剤としては異例のヒット商品となった大正製薬の「リアップ」シリーズからは、新商品「リアップX5」が登場した。毛髪の成長促進因子であるミノキシジルを、5倍に増やして育毛効果をさらに高めている。


「プロペシア」と「リアップ」どう違うのか。東京メモリアルクリニック平山の佐藤明男院長は「どちらが効くということではなく、当院では基本的な治療としてプロペシアを処方していますが、効き方には個人差があるので、患者さんの症状にあわせてプロペシアとリアップを併用することもあります」と話す。


いずれにしても、育毛治療は効果が出るまで時間がかかる。「効果が実感できず、やめてしまった」という男性は少なくない。治療を根気よく続けていくために、クリニック平山では実際に毛髪が増えていくようすを写真に撮って、患者自身の目で確かめてもらっている。佐藤院長は「育毛治療は効果を実感できることが大事」と説く。(JCニュース抜粋)


育毛は、まず病院をたずねてみるのがいいかもしれませんね。




 点滅矢印 楽天シャンプー売上部門 94週連続ランキング1位育毛シャンプー!
 点滅矢印 今、注目度NO.1の育毛シャンプー
 点滅矢印 育毛剤の比較ランキング
 点滅矢印 育毛シャンプーの比較ランキング


 ココに最新の育毛情報があります!!
         
点滅矢印 人気ブログランキング  育毛
点滅矢印 にほんブログ村 発毛・育毛





Bookmark・RSSリーダーに登録 点滅矢印 


Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hagenken.blog7.fc2.com/tb.php/140-ff6e0c29
Listed below are links to weblogs that reference
医学的に立証された育毛剤の使い方は「根気よく続けていくこと」 from 育毛!発毛促進!若はげの諦めないブログ

Home > 最新の育毛情報・ニュース > 医学的に立証された育毛剤の使い方は「根気よく続けていくこと」

効果のあった育毛アイテム
  • ポラリスNR-09
    ミノキシジルを15%も配合した、現役最強と噂される育毛剤。頭頂部はもちろん、生えにくいとされた生え際にまで効果を発揮して、AGA(男性脱毛症)を改善する。
    最強育毛剤ポラリスNR-9
    ポラリスNR-9の関連記事へ

  • ニナゾールシャンプー
    主成分「ケトコナゾール」には、AGA(男性型脱毛症)の原因となる男性ホルモン「DHT」の生成を抑制する働きがあることが判明。AGAに有効な育毛シャンプーとして注目されている。
    ニナゾールシャンプー
    ニナゾールシャンプーの関連記事へ

  • フィンペシア
    プロペシアと同じ成分フィナステリド1mgを含有した、世界でその発毛効果が認められているAGA(男性型脱毛症)治療薬。AGAの主原因である「ジヒドロテストステロン(DHT)」の働きを抑制。いわゆる若ハゲに有効な最終兵器。 フィンペシア
    フィンペシアの関連記事へ

  • L-リジン
    L-リジンは、近年の研究により薄毛や抜け毛の治療に有効であることが証明され、米国では特許を取得している。体内で生成できない必須アミノ酸の1つ。ミノキシジル系育毛剤を使っている方は同時に摂取する事が推奨されている。
    Lーリジン
    Lリジンの関連記事へ


Search


Access Ranking


Counter


Return to page top

レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。