Home > 2011年06月

2011年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

L-リジンの服用開始。飲み方と摂取量を守って、口コミも参考に。

先日注文したL-リジンが届きました。
飲み方としては、L-リジンの1日の摂取量は、500~1500mgが理想とされ、
500mgを2~3回に分けてにて摂取するのが一般的ということです。
私は1錠が1000mgのタイプを購入したので、半分に割って朝と晩に2回に分けて飲んでいこうと思います。


早速、箱を開けてみると商品と一緒に使用方法の説明書が同封されてました。
アイドラッグストアーさんのこういう気の効いたちょっとしたサービスは好感がもてます。


L-リジンの商品使用方法説明書


画像では読みづらいので、以下抜粋。
~商品使用方法~
■使用方法: 1日1錠お摂りください。
■注意: 妊娠中、授乳中に方は、使用前に専門家にご相談ください。
リジンは、成長に不可欠な必須アミノ酸で、体の窒素バランス(nitorogen balance)を正しく保つ働きをします。また、神経システムに直接入り込んで免疫機能を高める働きもあります。L-リジンは、カルシウムの吸収、コラーゲンの形成(軟骨、結合組織、肌、爪、骨に含まれる)、骨組織の生産に重要ですが、体内で生成できない(必須アミノ酸)ために、食品または、サプリメントから摂らなければなりません。このL-リジンが、薄毛、抜け毛、脱毛に(男性ホルモン、アンドロゲンによる脱毛症、遺伝性の脱毛も含む)良き育毛効果があることがわかってきました。L-リジンの摂取により育毛剤の育毛効果、例えばロゲイン等に有効成分として配合されている「ミノキシジル」の効果を著しく増加させる働きがあることが分かりました。アメリカで有名なスペンサーコブレン氏は、ヘアロスに対抗できる栄養補助サプリメントとして、L-リジンの効果を高く評価し、彼の治療法にL-リジンを採用しています。
*スペンサー・コブレン(Spencer Kobren): アメリカでベストセラーとなった"The Bald Truth(ハゲの真実)"の著者。そのガイドブックによって、多くの方を髪の悩みから解放。また、髪に関するウィークリーラジオ番組の主催者。また、ロンドンに所在するバイオサイエンティフィック社は、男性と女性の様々な原因による薄毛、抜け毛の治療に(男性ホルモン、アンドロゲンによる脱毛症も含む)、L-リジンの摂取が有効である事を証明し、米国特許を取得しました。研究報告によりますと、L-リジンの摂取で、薄毛、抜け毛で苦しむ被験者から、著しく発毛効果があげられています。更に、育毛剤に含まれる主要成分である、ミノキシジル、抗アンドロゲン、5α還元酵素阻害剤との併用により、育毛効果を増大できる事をあげています。


と、何やら良いことばかりを書いてあります。
国内では、まだあまり馴染みの無いL-リジンですが、
アメリカなどでは、育毛するにあたってL-リジンの摂取は当たり前のことのようになっているようですね。


副作用については記述がないのが気になりますが、
L-リジンの成分が人体に必要な必須アミノ酸なので、これと言った副作用の報告はないようです。
ミノキシジルのように体毛が濃くなったり、頭皮のかゆみ、発疹、かぶれ、ふけ症といった副作用も無く、
また、眠気、頭痛、性欲減退、体重の増加、むくみ等や、胸の痛み、動悸といった副作用も無いようなので、
飲む育毛剤としては、ミノキシジルなどよりは安心して試せるものだと思います。
L-リジンを実際に服用している方の口コミを知りたい方は、こちらをご参考に。
使用者のリアルな口コミが見れるのでかなり勉強になります。



私も、昨日から早速摂取を始めましたが、今後どれだけの効果があるかが楽しみです。
そして同時にニナゾールシャンプーとフィンペシアももうすぐ届くので、
これらと併用して、どれだけ私の頭がどれほど変わるのか検証開始です。
効果のほどは、時々報告していきますので乞うご期待です。 → 発毛・育毛 Ranking


■ AGAGAさんのブログに注目!にほんブログ村 発毛・育毛 にほんブログ村 発毛・育毛
2010年楽天総合ランキング第1位の育毛シャンプー!
最新の育毛ランキング





■ Bookmark・RSSリーダーに登録 点滅矢印 





現在最強といわれる育毛剤「ポラリスNR-09」の効果はどうか

ポラリスNR-09の使用開始から3カ月が経ちました。
停滞気味の頭皮に喝を入れるために使用を始めたのですが、今のところ調子は良さそうです。
頭頂部に良く効くと効いていましたが、私の場合は生え際に効果がみられています。
細かった生え際の産毛がしっかりと太い毛になり、
今まで何もなかった所から産毛がビッシリ生えてきてます。

ミノキシジル15%配合ポラリスNR-9画像
使用開始直後は使用を止めようかと思うほど抜け毛が増えたのですが、
評判を信じて辛抱して使い続けてみました。
アイドラッグストアーの使用者の口コミを見る限りでは
結構初期脱毛がある方がいるみたいですね。


ポラリスは確かに評判高い育毛剤ですが、
必ずしも、万人に効果があるというわけではなく、
特に銅ペプチドという成分が肌に合わない方がいるようなので、
使用中に肌のトラブルが起きたら即使用を中止した方が良いみたいです。


実は、さらなる育毛を目指して、今日いつものアイドラッグストアーで人気の
ニナゾールシャンプーL-リジンを購入しました。
ちょっと前に記事にした、個人的に気になる2商品を同時に試してみようと思います。


届いてしばらく使用してから、また報告したいと思います。 → 発毛・育毛 Ranking


■ AGAGAさんのブログに注目!にほんブログ村 発毛・育毛 にほんブログ村 発毛・育毛
2010年楽天総合ランキング第1位の育毛シャンプー!
最新の育毛シャンプーランキング





■ Bookmark・RSSリーダーに登録 点滅矢印 


Home > 2011年06月

効果のあった育毛アイテム
  • ポラリスNR-09
    ミノキシジルを15%も配合した、現役最強と噂される育毛剤。頭頂部はもちろん、生えにくいとされた生え際にまで効果を発揮して、AGA(男性脱毛症)を改善する。
    最強育毛剤ポラリスNR-9
    ポラリスNR-9の関連記事へ

  • ニナゾールシャンプー
    主成分「ケトコナゾール」には、AGA(男性型脱毛症)の原因となる男性ホルモン「DHT」の生成を抑制する働きがあることが判明。AGAに有効な育毛シャンプーとして注目されている。
    ニナゾールシャンプー
    ニナゾールシャンプーの関連記事へ

  • フィンペシア
    プロペシアと同じ成分フィナステリド1mgを含有した、世界でその発毛効果が認められているAGA(男性型脱毛症)治療薬。AGAの主原因である「ジヒドロテストステロン(DHT)」の働きを抑制。いわゆる若ハゲに有効な最終兵器。 フィンペシア
    フィンペシアの関連記事へ

  • L-リジン
    L-リジンは、近年の研究により薄毛や抜け毛の治療に有効であることが証明され、米国では特許を取得している。体内で生成できない必須アミノ酸の1つ。ミノキシジル系育毛剤を使っている方は同時に摂取する事が推奨されている。
    Lーリジン
    Lリジンの関連記事へ


Search


Access Ranking


Counter


Return to page top

レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。